Nothing phone (1)、7月13日0時のイベントで正式発表。”本能への回帰”は成功なるか

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

Nothing Phone (1)

Nothing phone (1)の発表イベントが7月13日0時に開催されることが発表されました。

Nothing初のスマートフォンの全貌が明らかに

OnePlusの共同創業者、Carl Pei氏が独立して設立したブランドNothingから、スマートフォンNothing phone (1)が登場します。

今回、2022年7月13日 0時のオンラインイベントにて、正式にデザインやスペックなどを発表することが明かされました。

イベントは「Nothing (event): Return to Instinct. 」(本能への回帰) と名付けられています。

Nothing

今のところNothing phone (1)のスペックで分かっているのはSnapdragon SoCを搭載していることぐらいです。

噂によるとSnapdragon 7 Gen 1のようなミドルレンジモデルとなるそうです。

Nothing Phone (1)

Nothing OSと呼ばれるAndroid・AOSPベースの独自OSを搭載しており、3年間のOSアップデート、4年間のセキュリティアップデートが約束されています。

ドットを基調としたウィジェットやNothing製品をはじめとしたアクセサリーとの連携が容易になる機能を搭載しているようです。

アップデート

少なくともOS面ではOnePlusスマートフォンで望まれていたAOSP寄りのシンプルなデザインになりそうです。

日本発売は決定しているため、詳細なスペックの公開に期待です。

Nothing公式サイト

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。