OnePlusがパックマンとコラボ? Nord 2にリソース追加、EU向けSnapdragon 778搭載機か

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

OnePlusがパックマンとコラボしたスマートフォンをリリースするかもしれません。

ゲームとのコラボを連発か

これまでOnePlusはMcLarenやサイバーパンク2077とコラボしたスマートフォンを発売してきましたが、今度のコラボはあの有名ゲーム、パックマンになりそうです。

OxygenUpdaterによるとOnePlus Nord 2向けのOxygenOS A.11にて、パックマン関係のリソースが追加されました。

Nord 2向けではないためテキストがメインですが、指紋認証のアニメーション画像は以下のようなものが追加されています。

パックマン

また、ロック画面のプレビュー画像も入っており、黄色い文字にモンスターの目があしらわれています。

ギャラリーアプリでは「256分間Warp Chargeで充電すると隠しステッカーを解禁」するという粋なイースターエッグが追加されており、おそらくこれもパックマンとコラボしたステッカーであると思われます。

電卓アプリなどにもイースターエッグが隠されているようです。

ロック画面

OnePlus Nord 2に追加されていることやBANDAI NAMCO Entertainment Europe開発のPAC-MAN 256がプリインストールされることから、OnePlus Nordシリーズとしてコラボするのではないかと思われます。

また、端末情報に表示するためのCPU情報として「Qualcomm® Snapdragon™ 778G Octa-core」が追加されているため、Snapdragon 778Gを搭載したミドルレンジスマホである可能性があります。(コラボとは別で販売する可能性もあります)

EU

中国では原神とコラボしたスマホを11月に発表すると案内されているため、今後もOnePlusからゲームコラボ機種が続々と発表されるかもしれません。

OPPOと統合してリソースが強化されたことを活かして、ケースやテーマだけでなくMcLarenとコラボしていた時のような大きなデザイン変更もしてもらいたいものです。

原神

 

OxygenOSはAndroid 12からColorOSとコードベースが統合されたことにより、日本のキャリアでもVoLTEを使えるようになっています。

コラボスマホでもその恩恵を受けられるのか、正式な発表・発売が楽しみですね。

OnePlusがついに日本キャリアのVoLTEに公式対応!OxygenOS 12 DP2リリース – AndroPlus
OxygenOS 12 Developer Preview 2が公開されました。 ColorOSとの統合が進み、VoLTE対応も これまでのOnePlusスマートフォンは日本では販売されていなかったため、日本のキャリアでのVoLTEには対応していませんでした。…
OnePlusがついに日本キャリアのVoLTEに公式対応!OxygenOS 12 DP2リリース - AndroPlus

OnePlus 9 Proレビュー。広角でも綺麗なHasselbladカメラに最短29分で満充電の有線/無線充電も – AndroPlus
OnePlus 9 Pro 中国版 LE2120を購入しました。 バッテリー消費は速いが超高速充電でカバー OnePlus 9 ProはSnapdragon 888を採用し、LPDDR5にUFS 3.1と高速規格のメモリ・ストレージを搭載していることで動作面のストレスは一切ありません。 Snapdragon…
OnePlus 9 Proレビュー。広角でも綺麗なHasselbladカメラに最短29分で満充電の有線/無線充電も - AndroPlus

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。