Revopoint POP 2 3Dスキャナーが10%オフ!手持ちもできて高精度

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

Revopoint POP 2 3Dスキャナーが10%オフです。

簡単操作で3Dモデルを生成できる

3DプリンターやVRなどで使うためにフィギュアや靴などをスキャンしようとすると3Dスキャナーが必要ですが、あまり高精度でなかったりやたら大がかりだったりするものが多いのが現状です。

Revopoint POP 2は、安価ながらも10fpsのフレームレートで高精度な3D点群データを取得でき、手持ち型とターンテーブル形の2つのスキャンモードが利用できるため、かなり手軽に3Dスキャンができるようになりました。

シングルフレームの最高精度は0.1mmで、滑らかなスキャンを実現できる6軸ジャイロセンサーまで搭載しています。

三脚で安定したスキャンができるほか、手持ちで大きな物体でもスキャンできます。

手持ちスキャン

プレミアムセットだと回転台も付いており、より手軽に高精度なスキャンができます。

スキャン

回転台があると立体物のスキャン漏れを大幅に少なくでき、追従しやすいので失敗も少ないです。

正確

専用ソフトではスキャン後の後処理もでき、メッシュやテクスチャーマッピング処理で綺麗な3Dモデルにできます。

ドットマリオ

3Dスキャナーを使ったことがなかった私でも簡単に綺麗な3Dモデルにできたので、身の回りにあるものを3Dプリンターでプリントしたり、VRサービスで使ったりしたい方はRevopoint POP 2を使ってみてはいかがでしょうか。

クーポンコードrevopoint10にてプレミアムセット・スタンダードセットが10%オフ価格で購入できます。

公式ストアで購入する

Revopoint

Revopoint MINI 3Dスキャナーレビュー。軽量コンパクトながらも精度0.02mm・点距離0.1mm – AndroPlus
Revopoint MINI 3Dスキャナーをいただきました。 高精度な3Dスキャナーがより軽量・格安に Revopointといえば高精度な3DスキャナーPOP・POP 2が有名ですが、POP 2で重さ196gだったり、高精度な分9万円以上とお高かったりする弱点がありました。…
Revopoint MINI 3Dスキャナーレビュー。軽量コンパクトながらも精度0.02mm・点距離0.1mm - AndroPlus

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。