AliExpress WW

SOUNDPEATS Capsule3 Proレビュー。LDAC対応、低遅延なTWSイヤホン

SOUNDPEATS Capsule3 Pro

SOUNDPEATS Capsule3 Proをいただきました。

LDAC対応の完全ワイヤレスイヤホン

SOUNDPEATS Capsule3 Proは比較的安価ながらもLDACコーデックに対応した完全ワイヤレスイヤホンです。

ハイレゾ相当の音楽再生が可能で、AACなどよりも高音質になります。

SOUNDPEATS Capsule3 Pro

付属品はUSB Type-Cケーブル、イヤーピースと説明書です。

付属品

ケースの前面にはLEDが付いており、充電状態などが分かります。

マットなため指紋が付きにくいです。

LED

USB Type-C to Cケーブルでも充電できるタイプです。

USB Type-C

ノイズキャンセリング用のマイクを搭載しています。

イヤホン

イヤホンは両耳で9.3gと軽量です。

重さ

ケース込みでも49.3gでした。

コンパクトなので邪魔になりません。

重さ

LDACコーデックで接続できます。

LDAC

アプリでモード変更などが可能

SOUNDPEATS Capsule3 ProはSOUNDPEATSアプリを使うことで、ノイズキャンセリングのモードを変更したりアップデートしたりできます。

左右のバッテリー残量も分かります。

アプリ

設定で音量調整したり、イコライザーを好きなように調整したりできます。

設定

イコライザーはプリセットから選べるほか、自分好みに微調整することもできます。

イコライザー

LDACコーデックでの遅延を計測してみたところ、通常モードでは391ms、ゲームモードでは209msとなりました。

ゲームモードではスピーカーより少し大きい程度の低遅延で音楽を楽しめます。

オーディオレイテンシー

定位感

定位感は特に問題なく、上下左右の動きもはっきり感じられました。

音の広がりが若干ですが狭めに感じます。

低音

低音が特に強めに強調されており、重低音の響きが強いです。

違和感が少ない程度の強調具合です。

高音

ハイハットなどの高音は少し低音に押され気味ですが、クリアに聞こえます。

低音とのバランスを調整したければイコライザーで低音を少し下げれば良いと思います。

 

SOUNDPEATS Capsule3 Proは重低音が強いイヤホンやゲーム向けに少しでも低遅延なイヤホンが欲しい、という方におすすめです。

2022/12/26現在Amazonでは通常価格8,480円のところ弊サイト限定クーポンANDROPLUSにて2023/01/02 23:59まで5%オフになり、商品ページのクーポンと併用すると6,176円で購入できます。

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,


当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。