AliExpress WW

TRIPOWIN Rhombusレビュー。10mm LCP DD & Knowles 33158搭載イヤホン

TRIPOWIN Rhombus

TRIPOWIN Rhombusをいただきました。

10mm LCPダイナミックドライバー搭載イヤホン

TRIPOWIN RhombusはKnowles 33158バランスドアーマチュアドライバーとTRIPOWIN独自のLCPダイナミックドライバーを搭載したイヤホンです。

シングルドライバーの音の均一性と、マルチドライバーの音色分布・特性の両立を実現しているそうです。

TRIPOWIN Rhombus

付属品は0.78mm 2ピンケーブル、イヤーピース (黒・白、S・M・L)、保護ポーチ、説明書です。

付属品

5軸CNC機械加工されたアルミニウムシェルで、触るとひんやりします。

感度105dB、インピーダンス24Ωです。

シェル

ケーブルは細めです。

超高純度銀メッキ 26AWG OCC 銅リッツ線を使用しているとのことです。

ケーブル

耳に掛けやすいように加工されています。

TRIPOWIN Rhombus

Rhombus = ひし形という名前通り美しい多面体のデザインです。

TRIPOWIN Rhombus

定位感

定位感は特に問題なく、上下左右の動きもはっきり感じられました。

どちらかというと音が中央寄りになっているように感じます。

ボーカルが特に耳の近くで聞こえるように感じました。

低音

低音が強めで、ドラムが力強く聞こえます。

重低音の響きはあまり強くありません。

低音が強すぎない分、ボーカルが聞こえやすくすっきりとした印象です。

高音

高音はやや弱めで、ハイハットなどがはっきり聞こえにくい場面がありました。

 

TRIPOWIN Rhombusは低音が強めで、クリアですっきりとした印象です。

高音部分が物足りなく感じる場面があったものの、全体的にはバランスが良いと思います。

Linsoulでは$63.20、Amazonでは2022/11/26現在8,944円で購入できます。

Amazonで購入する

AliExpressで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,


当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。