ugee UE12 Plus発表。11.9インチ147% sRGBのお絵かき用ペンタブ

ugee

ugee UE12 Plusが発表されました。


最大147% sRGB

ugee UE12 Plusは最大147% sRGBの色域を持つペンタブレットで、鮮やかな発色で創作をサポートしてくれます。

11.9インチのフルラミネートスクリーンを搭載しており、ペン先とカーソルの位置が完璧に一致し、視覚的な違和感がないそうです。

ugee

アンチグレアのため光の反射で見にくくなることが少なく、表面は加工されておりまるで紙に書いているような書き心地だそうです。

新世代のEMRスタイラスは16kレベルの筆圧感知と60°のチルト機能を備えています。

筆圧の微妙な変化も捉えることができ、軽いストロークからはっきりとした線まで書ける精度とのことです。

モニターに接続した場合は、ugee UE12 Plus本体の画面を映さずに使うこともできます。

ディスプレイ

スクロールホイールやショートカットキーも搭載。

スクロールさせながら正確な調整を可能としており、スクロールするたびに、ブラシのサイズや色の濃さを簡単にコントロールできます。

8つのショートカットキーを使えば頻繁に使用する機能に素早くアクセスでき、創作プロセスを効率化できます。

ugee

Windows、macOS、Androidなど様々なOSに対応し、Photoshop、Sai、Illustrator、アイビスペイントなどのソフトウェアで利用できます。

AliExpressでは$276.16で販売されており、$15オフクーポンが配布されています。

AliExpressで購入する

公式サイトで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。