Zamkol BluetoothスピーカーZK106レビュー。USB-C充電対応、コンパクトながら音量は十分

音量

Zamkol Bluetoothスピーカー ZK106をいただきました。


大音量で鳴らしたい人向け

Zamkol Bluetoothスピーカー ZK106は2つのフルレンジドライバーを搭載した20W Bluetooth 5.0対応スピーカーです。

Zamkol Bluetoothスピーカー

USB Type-A to CケーブルやAUXケーブル、日本語説明書が付属しています。

付属品

側面に防水用のフタがあり、開けるとUSB Type-CポートやAUXポートがあります。

AUXケーブルを使えば電波干渉があるような場所でも安定した再生が可能です。

フタ

USB Type-C to Cケーブルでも充電できるので、他のスマホやノートPCと同じ充電器・ケーブルを使い回ししやすいです。

約3時間の充電で約24時間の連続再生が可能とのことです。

USB Type-C

もう一方の側面には取っ手が付いています。

側面

底面にはゴム足が付いているため滑りにくいです。

技適マークもちゃんとあります。

技適マーク

重さは514.9gでした。公称680gなので実測値とかなり違っていますが、誤植でしょうか…。

重さ

上部には電源ボタンや音量ボタンなどがあります。

起動時の効果音が結構大きいので、夜中に起動する時は少し注意が必要そうです。

ボタン

音量は大きめで、音量を上げても音割れはしていませんでした。

2台あればワイヤレスステレオ再生できますが、単体だとモノラルなのでやはり音の広がりの面ではステレオスピーカーに劣り、音がこもったような感じがします。

初期状態では中音域が強めで、Billie Eilishのbad guyのような低音が強い曲ではボーカルは聞こえやすいものの、低音は控えめでした。

音量

イコライザボタンを押して有効にすると、低音が少し強めに出るようになりました。

イコライザ

BluetoothコーデックもSBCのみですし、音質は求めずとにかく大きめの音量でBGMを流したい、という場面に役立つと思います。

低価格でIPX7防水なので、屋外で使うなど多少荒っぽい使い方をする用途に良いと思います。

SBC

Zamkol Bluetoothスピーカー ZK106はAmazonにて2021/10/23現在3,611円で購入できます。

読者限定クーポンRNZANU9Oを使うと、2,889円で購入できます。

Zamkol bluetooth スピーカー 24時間連続再生 IPX7防水 20W ポータブル スピーカー 大音量 低音強化 EQ機能 360度サウンド ワイヤレス スピーカー 内蔵マイク
Zamkol
はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,


コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。