Zenez S6-S ワイヤレスコントローラー レビュー。888円なのにジャイロやバイブも対応

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

評価: 3.5

Zenez S6-S ワイヤレスコントローラーをいただきました。

激安なのにジャイロやバイブに対応した無線コントローラー

Nintendo Switchのサードパーティー製コントローラーといえば大抵は2,000円台で売られていることが多いですが、Zenez S6-S ワイヤレスコントローラーはなんとたったの888円と、1,000円切りの激安価格です。

激安なのにジャイロやバイブにはちゃんと対応しており、ゲームプレイで足りないボタンもありません。

ターボ連射機能も搭載されています。

Zenez S6-S ワイヤレスコントローラー

付属品はUSB Type-A to Cケーブル、英語説明書です。

付属品

中央にあるホームボタンを5秒ほど長押しすることでペアリングモードになります。

ペアリング

Nintendo SwitchでHOMEメニューの「コントローラー」→「持ちかた/順番を変える」を開くとペアリングできます。

Windows等でもBluetooth対応機器であればペアリングできます。

Switch

コントローラーの充電はUSB Type-A to Cケーブルで行えます。

純正コントローラーと違ってケーブルでSwitchと繋いでもペアリングはされないようです。

3時間の充電で10時間程度使えるそうです。

USB Type-C

滑りにくくなるようグリップがあります。

手触りは安っぽい (事実安いですし…) ですが、不快感を感じるほどではありません。 

グリップ

Nintendo Switchでプレイしてみましたがジャイロやバイブ機能は特に問題なく動作しており、Proコントローラーと遜色ないジャイロ操作ができました。

ボタンは比較的静音で、押してもカチャカチャ鳴りにくいです。

スティック

重さは179.8gでした。

純正Proコントローラーより軽いです。

重さ

とにかく安くコントローラーを手に入れたい、気軽に買い換えたいという方はZenez S6-S ワイヤレスコントローラーを使ってみても良いのではないでしょうか。

Zenez S6-S ワイヤレスコントローラーはGshopperにて送料無料888円で購入できます。

Gshopperで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。