Baseus Tag: $65なのにGPSで両耳追跡できるTWSイヤホン!14.2mmDD、半透明シェルでおしゃれ

Baseus Tag: $65なのにGPSで両耳追跡できるTWSイヤホン!14.2mmDD、半透明シェルでおしゃれ

格安なのに片耳ずつGPSで位置を調べられる完全ワイヤレスイヤホン、Baseus Tagが登場です。


GPSで紛失防止、外見もおしゃれ

完全ワイヤレスイヤホンといえばケーブルがなく、軽量コンパクトで使いやすいものですが、小さいが故に「置き忘れてしまう」「落としたことに気付かない」といった落とし穴もあります。

Apple AirPodsなど1万円以上するイヤホンではGPSによる位置情報で探せる機能が付いていることもありますが、なんとBaseus Tagは$65 (約6,900円) という安さにもかかわらず左右片方ずつの位置情報の検索が可能となっています。

Baseus Tagに出資する

Baseus Tag

AirPodsは1万円以上するのにiOSにしか対応できていませんが、Baseus TagならiOS / Androidどちらでもイヤホンの位置を探せます。

iOS / Android

イヤホンとケースは両方とも半透明なシェルになっており、おしゃれです。

IP54防水防塵で、多少水に濡れても問題ありません。

ケースはUSB Type-Cで約2時間で充電でき、イヤホン単体で約3時間連続使用できます。

透明

 

Bestechnic BES2300IU1 SoCを採用しており、Bluetooth 5.0 BLE対応で4mA~6mAhと低消費電力かつより安定した通信が可能です。

デュアルモード対応のため遅延も最小限に抑えられています。

Bluetooth

格安でも14.2mmダイナミックドライバを搭載しており、高域・中域・低域のバランスが良く、とても開放的で空間的なステレオサウンドを楽しめるとのことです。

大型ドライバ搭載でもイヤホン片耳の重さはたった3gで、ケースも39gなのでかなり軽量です。

ドライバ

Baseus TagはKickstarterにて$65 (約6,900円) ~で出資を受け付けています。お届け予定は2020年11月予定です。

Baseus Tagに出資する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

カテゴリ:
コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。