光る!鳴る!ゲーミングTWSイヤホンSOUNDPEATS Gamer NO.1レビュー。最小60msの低遅延

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

完全ワイヤレスイヤホンSOUNDPEATS Gamer NO.1をいただきました。

ゲーム特化の低遅延イヤホン

SOUNDPEATS Gamer NO.1はゲーミングに特化した完全ワイヤレスイヤホンです。

Bluetoothイヤホンながらも最小60msと低遅延で、ゲーミングらしく (?) ケースが光ります。

Gamer No.1

付属品は充電用ケーブルとイヤーピース、説明書です。

付属品

ケースを開けるとしばらく側面のライトが赤色や緑色、黄色などに光ります。

光るからといって何か効果があるわけではないですが、「ゲーミング」感を出すには必須です。

ケース

イヤホンへ充電しているときはイヤホン本体も赤く光ります。

充電

イヤホン本体では約5時間の連続再生が可能で、ケースで約4回充電できます。

ケース自体の充電はUSB Type-Cケーブルで行い、USB Type-C to Type-Cケーブルでも充電できました。

安い完全ワイヤレスイヤホンだとUSB Type-A to Type-Cケーブルにしか対応していないことが多いですが、SOUNDPEATS Gamer NO.1ならスマートフォンやノートPCと同じケーブルを使い回せます。

USB Type-C

イヤホン本体のシェルは内側が半透明で中が透けて見えます。

ノイズキャンセリングマイクを4基搭載しています。

イヤホン

左側のイヤホンを三回押すと最小60msの低遅延になるゲームモードに切り替わります。

ゲームモードでは音質を落とすことで低遅延を実現しているようで、低音がとんでもなく強くなるため音楽を再生する用途には向きません。原曲の雰囲気を壊してでもドンシャリにしたい、という方には良いかもしれませんが…。

ゲームモードは本当にゲーム特化という感じで、ゲームでは迫力ある音を楽しめます。

 

音楽モードでは低音が強調され高音は少し物足りない感じですが、この価格帯としては十分な音質です。

通常の音楽モードでもBluetooth 5.1・AACコーデックのおかげでそこそこ低遅延ですが、ゲームモードだとさらに抑えられます。

低遅延

低遅延な完全ワイヤレスイヤホンが欲しい方はSOUNDPEATS Gamer NO.1を使ってみてはいかがでしょうか。

SOUNDPEATS Gamer NO.1は2021/05/19現在Amazonにて4,880円で販売されています。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ:

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。