光る!鳴る!ゲーミングTWSイヤホンSOUNDPEATS Gamer NO.1レビュー。最小60msの低遅延

光る!鳴る!ゲーミングTWSイヤホンSOUNDPEATS Gamer NO.1レビュー。最小60msの低遅延

完全ワイヤレスイヤホンSOUNDPEATS Gamer NO.1をいただきました。


ゲーム特化の低遅延イヤホン

SOUNDPEATS Gamer NO.1はゲーミングに特化した完全ワイヤレスイヤホンです。

Bluetoothイヤホンながらも最小60msと低遅延で、ゲーミングらしく (?) ケースが光ります。

Gamer No.1

付属品は充電用ケーブルとイヤーピース、説明書です。

付属品

ケースを開けるとしばらく側面のライトが赤色や緑色、黄色などに光ります。

光るからといって何か効果があるわけではないですが、「ゲーミング」感を出すには必須です。

ケース

イヤホンへ充電しているときはイヤホン本体も赤く光ります。

充電

イヤホン本体では約5時間の連続再生が可能で、ケースで約4回充電できます。

ケース自体の充電はUSB Type-Cケーブルで行い、USB Type-C to Type-Cケーブルでも充電できました。

安い完全ワイヤレスイヤホンだとUSB Type-A to Type-Cケーブルにしか対応していないことが多いですが、SOUNDPEATS Gamer NO.1ならスマートフォンやノートPCと同じケーブルを使い回せます。

USB Type-C

イヤホン本体のシェルは内側が半透明で中が透けて見えます。

ノイズキャンセリングマイクを4基搭載しています。

イヤホン

左側のイヤホンを三回押すと最小60msの低遅延になるゲームモードに切り替わります。

ゲームモードでは音質を落とすことで低遅延を実現しているようで、低音がとんでもなく強くなるため音楽を再生する用途には向きません。原曲の雰囲気を壊してでもドンシャリにしたい、という方には良いかもしれませんが…。

ゲームモードは本当にゲーム特化という感じで、ゲームでは迫力ある音を楽しめます。

 

音楽モードでは低音が強調され高音は少し物足りない感じですが、この価格帯としては十分な音質です。

通常の音楽モードでもBluetooth 5.1・AACコーデックのおかげでそこそこ低遅延ですが、ゲームモードだとさらに抑えられます。

低遅延

低遅延な完全ワイヤレスイヤホンが欲しい方はSOUNDPEATS Gamer NO.1を使ってみてはいかがでしょうか。

SOUNDPEATS Gamer NO.1は2021/05/19現在Amazonにて4,880円で販売されています。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

カテゴリ:
コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。