CVJ Meiレビュー。スイッチでBAドライバーをオンオフできるイヤホン

CVJ Mei

CVJ Meiをいただきました。

4つのスタイルから選べる

CVJ Meiは1DD + 2BAドライバーを採用したイヤホンです。

イヤホン本体にスイッチを搭載しているため、BAドライバーをオフにしたり1つだけ動作させたりと4つのスタイルを楽しめます。

CVJ Mei

イヤーピース、ケーブル、ブラシ、説明書が付属しています。

付属品

ケーブルは耳に掛けやすいようになっています。

ピン折れ防止のカバーが付いているタイプです。

ケーブル

アルミニウムとマグネシウム合金素材のイヤーシェルで、指紋があまり付きにくいです。

シェル

側面にBAドライバーの動作を制御するスイッチがあり、付属のブラシなどでオンオフできます。

1 2と書かれた側が0、ON KE側が1とすると

  • 1 1 → 1DD  + 2BA (Knowles + CVJカスタム)
  • 1 0 → 1DD  + 1BA (Knowles)
  • 0 1 → 1DD  + 1BA (CVJカスタム)
  • 0 0 → 1DD

となっています。

0 0だと聞くに堪えないほど音がこもっており、1 0だと高音がはっきりしますが低音がややこもる印象、0 1ではちょうどいいバランスですが全体的に音がやや控えめに感じました。

1 1だと低音と高音がどちらもくっきりしており、BAドライバーの有無で音に大きな変化があることを実感できて面白いです。

スイッチ

重さは12.6gです。

12.6g

感度92dB、インピーダンス16Ωです。

CVJ Mei

定位感

定位感は特に問題なく、上下左右の動きもはっきり感じられました。

低音

若干温かみを感じる音です。

あまり主張が強すぎないフラットに近い程度でありつつも、しっかりとドラムやベースを鳴らしてくれます。

高音

クリア・明瞭なサウンドです。

少しシャリシャリとしているように感じます。

2023/05/22現在Amazonでは9,854円で購入できます。

Amazonで購入する

HiFiGoで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。