GameSir VX2 AimBoxレビュー。SwitchやPS5をキーボード・マウス操作で動かせる

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

GameSir VX2 AimBox キーボードマウスコンバーターをいただきました。

キーボードやマウスをコントローラー化

PCであればゲームをキーボードやマウスで操作できますが、Nintendo Switchなどでは通常のコントローラーを使うしかありません。

PS5やXboxでは一部対応ゲームはあるものの、非対応ゲームでは利用できません。

ところがGameSir VX2 AimBoxを使えば、キーボードやマウスをコントローラーとして認識させられるため、ゲーム側の対応の有無にかかわらずいつでもキーボード・マウス操作ができるようになります。

GameSir VX2 AimBox

GameSir VX2 AimBoxにはUSB Type-A to Cケーブル、USB Type-A to microUSBケーブル、説明書が付属しています。

付属品

USB Type-Aポートが3つあり、左右のポートにマウスやキーボードを挿せばコントローラーとして認識されるようになります。

側面には3.5mmイヤホンジャックもあるので、ゲーム機本体側のイヤホンジャックに挿すよりも手元に近づけられます。

ポート

キーボードなどの消費電力が大きい場合は、USB Type-Cで給電できるようになっています。

給電

底面にはゴム足が付いているため、滑りにくいです。

ちゃんと技適マークもあります。

底面

重さは83gです。

重さ

Nintendo Switchにつないでみると、ちゃんとコントローラーとして認識されました。

ジャイロ操作やスティック操作と違い、GameSir VX2 AimBoxのマウス操作だとゆっくりめに動くため狙いを付けやすいです。

Switch

Nintendo Switchの場合、下の写真のようなキー配置になっています。

慣れるまでは難しいかもしれませんが、慣れればキー同士が近い分素早い操作ができたり、コントローラーより正確に照準を動かしたりできるようになるでしょう。

操作

Nintendo Switchなどゲーム機でもキーボード・マウス操作をしたいという方はGameSir VX2 AimBoxを使ってみてはいかがでしょうか。

2021/11/21現在公式ストアでは$59.99 (約6,800円)、Amazonでは5,799円で購入できます。

公式ストアで購入する

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。