Innocn 24.5インチモニター 25G1Gレビュー。最大165Hz対応のゲーミングモニター

モニター

Innocn 24.5インチモニター 25G1Gをいただきました。


165Hzリフレッシュレート & 応答速度1ms

Innocn 24.5インチモニター 25G1Gは最大165Hzリフレッシュレートに対応したゲーミングモニターです。

VAパネルを採用しており、Adaptive-Sync対応で応答速度は1msです。

 

説明書の他HDMIケーブル、電源アダプター、ネジ、プラスドライバーなどが付属しています。

電源アダプターにはPSEマークがあります。

付属品

スタンドはネジで組み立てるタイプです。

スタンド

背面のVESAマウントカバーを取り外してスタンドにネジ止めして、差し込んで固定します。

VESAマウントでモニターアームなどに取り付ける場合は、本体のネジを使えば大丈夫です。

ブラケット

スタンドを取り付けるとこのようになります。

スタンド

背面の隅に、4方向に倒せる電源・メニューボタンが付いています。

ボタン

HDMI 2つとDisplayPort 1つにAUXポートがあります。

ポート

最大165Hzリフレッシュレート対応

Innocn 25G1Gは165Hzリフレッシュレート対応です。

DisplayPortでは最大165Hzリフレッシュレートに対応しており、HDMIでは最大120Hzリフレッシュレートまでです。

特に対応ゲームなどで残像感のない滑らかな映像表示ができます。

120Hz

前面にLEDライト付き

ゲーミングといえば (無駄に) 光るものですが、Innocn 25G1Gもしっかり光ります。

前面の両端にLEDライトが付いており、点灯や点滅パターンで光ります。

設定でオフにすることもできます。

LED

寒色寄りの表示

Innocn 25G1Gはどちらかというと寒色寄りの色合いです。

モニター

sRGBやDCI-P3などのプリセットは用意されておらず、色温度を調整できるだけです。

モード

明るさやコントラストなどを調整できます。

プロフィールでは映画やゲーム・FPS向けの設定ができます。

個人的にはダイナミックコントラスト比を有効にした状態の表示が好みでした。

明るさ

明るさを100にしてHDR動画を全画面再生しているときの明るさは、最大170nitsに達しました。

明るさ最大にしては少し暗めな印象です。

暗い部屋でゲームをプレイしたい人には眩しすぎなくて良いと思います。

明るさ

画質調整では表示位置やアスペクト比を変更できます。

表示

スピーカーは内蔵しておらず、別途サウンドバーや外部スピーカーを用意しないといけません。

Adaptive-Syncを有効化したり、Over DriverをHIGHにして応答速度を高速化したりできます。

応答速度

 

Innocn 24.5インチモニター 25G1Gはゲーム用に小さめで165Hzリフレッシュレートに対応しているモニターを探している、という人におすすめです。

Amazonでは2022/10/24現在18,999円で販売されています。

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,


当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。