NABAIDUN スポットクーラー レビュー。デカいがどこでも強力に冷房 & 除湿できる

NABAIDUN スポットクーラー レビュー。デカいがどこでも強力に冷房 & 除湿できる

夏の時期にぴったりなNABAIDUN スポットクーラー PC12-SMAをいただきました。


放熱さえできればどこでも使える

エアコンがついていない部屋や効きにくい部屋で涼みたい、でも扇風機だと生ぬるい風で満足できない…ということはないでしょうか。

NABAIDUN スポットクーラーはエアコンの強力な冷却性能と移動のしやすさを両立した製品で、窓など放熱ができるところがあればどこでも使えます。

スポットクーラー

縦 約75cm、奥行き 約48cm と大きめで重さも27kg越えなのがネックですが、キャスターがついているため床に置いてしまえば後の移動は楽です。

持ち上げるのは大人一人では不可能なので、箱を切って開いた後、横倒しにするようにして入れると良いと思います。

キャスター

排熱は裏側のダクトホースで行います。

最大で約145cmほどに伸びるので、大抵は窓や別の部屋など放熱できる場所へ届くと思います。

ノンドレン式で冷却水が蒸発するため水は出ません。

一応窓などに付けなくても使えないことはないですが、ダクトホースから出る温風で冷却効果が落ちてしまいます。

放熱

窓に取り付ける場合は付属の窓パネルを使い、ダクトホースを出す部分以外を閉められます。

窓

室内干しに便利な除湿機能も

冷房だけでなく除湿機能もついており、2.7Lのタンクがあるためある程度は別途放水口を用意しなくても動かせます。

除湿量が多い、タンク容量を気にしたくないという場合は排水ホースを取り付けてタンクに貯めずに放出することもできます。

雨が降っている日など、室内干しするときに便利そうです。

除湿

タッチ & リモコン操作が可能

操作は本体上部のタッチ式パネルで行えます。

説明付きなので特に説明書はいらないぐらいですが、3段階の風速や風向き、タイマーなどを変えられます。

温度は17~30℃まで、1℃ずつ調整できます。

操作

おやすみモードに設定すれば1時間に1℃ずつ徐々に上がっていき、2時間が経過すれば自動でオフにしてくれるため、体を過度に冷やさずに快適に眠れます。

おやすみモードでは2時間固定ですが、通常のオン・オフタイマーでは1時間~24時間で設定できます。

お休みモード

リモコンで操作することもできます。

リモコン

強力な冷風で素早く冷やしてくれる

風量1でも結構強い冷風を出してくれます。

定格では60Hzで消費電力1090W、冷房能力3.5kWとなっており、だいたい1時間28円ほどで使えるようです。

DC扇風機などと比べると直線的な風なので、直接体に当てるというよりは空間を冷やすように配置したほうが良いと思います。

空気

仕様では約49~51dBとなっていますが、スマホで計測してみると60~70 dbほどでした。

音

エアコンを設置できない部屋や、スポット的に冷やしたい・除湿したい場所がある方はNABAIDUN スポットクーラーを使ってみてはいかがでしょうか。

NABAIDUN スポットクーラー PC12-SMAはAmazonにて2021/07/05現在43,800円で販売されており、3,000円OFFクーポンが配布されています。

特別クーポン3C7QKSF8を使うと2021/07/11 23:59まで2,000円オフになります。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

カテゴリ:
コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。