Google Pixel 7a向けクロスフォレスト アンチグレア保護ガラスレビュー。さらさらで低反射

ディスプレイ

Google Pixel 7a向けのアンチグレア保護ガラスを購入しました。

ガラスでありながらも低反射

保護ガラスといえば光沢があるものが一般的であるものの、クロスフォレスト アンチグレア保護ガラスはその名の通り反射防止となっています。

普段はミヤビックスさんのアンチグレア保護フィルムを使っているのですが、今回はPixel 7a用があったのでアンチグレア保護ガラスを購入してみました。

クロスフォレスト アンチグレア保護ガラス

ガラスが割れないようにしっかりとしたパッケージに入れて届けてくれます。

アルコールパッドやクリーニング不織布、ホコリ除去フィルムが付属しています。

付属品

インカメラを参考に位置を合わせて貼り付けると、気泡もなく綺麗に貼れました。

さらさらとした手触りで、顔の前に持ってきてもシルエットすら映り込まないほどの反射防止をしてくれます。

ディスプレイ

貼り付け前後を顕微鏡カメラで見てみると、貼り付け後は有機ELの配列が全く見えなくなっています。

アンチグレアの仕組み上仕方がないことで、光沢フィルム・ガラスに比べれば画質は若干低下します。

安いアンチグレア保護フィルムに比べるとギラつきが少なく、白い画面のときでも違和感は少ないです。

貼り付け後

明るさについては、LX-1336Bで計測すると貼り付け前が最大945nitsだったところ貼り付け後は928nitsになりました。

この程度であればあまり気になりません。

明るさ

指紋認証もちゃんとできます。

保護ガラスの影響があってもなくてもPixel 7aはもともと失敗しやすいですけどね…。

 

Pixel 7a用にアンチグレアな保護ガラスが欲しい方にクロスフォレスト アンチグレア保護ガラスはおすすめです。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。