Tripowin Piccoloレビュー。11mm LCP DD搭載のイヤホン

Tripowin Piccolo

Tripowin Piccoloをいただきました。


11mmデュアルキャビティLCP DD搭載

Tripowin Piccoloは11mmデュアルキャビティLCPダイナミックドライバーを採用したイヤホンです。

Tripowin Piccolo

イヤーピース、ケーブル、説明書が付属しています。

ケーブルは耳に掛けやすいようになっています。

付属品

メタリックなシェルで、指紋が付きやすいです。

Tripowin Piccolo

Tripowin PiccoloのLCP振動板は従来のLCP振動板と同じ密度を保ちながらも厚さ数十マイクロメートルの薄型化を実現し、全高調波歪みを抑えながら振動板の応答性をさらに向上させたそうです。

シェル

CNC加工されたアルミニウム製シェルなので、重さは21.1と少し重ためです。

重さ

感度106dB、インピーダンス31Ωです。

Tripowin Piccolo

定位感

定位感は特に問題なく、上下左右の動きもはっきり感じられました。

低音

低音が力強くありつつも濃い味付けではなく、中音域とのバランスが良いです。

中音域は解像感が良く、クリアに聞こえます。

高音

高音域も明瞭に聞こえます。

高音が刺さる感じがない一方、若干控えめな印象を受けました。

あまり高音を強く出しすぎると刺さって不快感が出てしまいがちですし、この価格帯としては十分良いと思います。

2023/05/04現在Linsoulでは$35で購入できます。

Linsoulで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。