源氏木語YESWOODセンターテーブル レビュー – 100%天然オーク木材の素朴なデザイン

源氏木語YESWOOD ローテーブル

源氏木語YESWOOD センターテーブルをいただきました。


小物を置くのにちょうどいいサイズ感

近々引っ越しするのですが、タイミング良くセンターテーブル・ローテーブルをいただきました。

80 x 50cmと大きすぎないサイズのため、スマホなど小物を置いておくときに便利です。

センターテーブル

組み立ては7分ほどで完了

源氏木語YESWOODセンターテーブルの組み立ては7分ほどでできます。

ただ同梱の説明書は部品の名前とどこに使うかぐらいしか書かれていないため、組み立てに不慣れな人には不親切な感じがします。

QRコードを読み取ればもう少し詳しい説明が出てきます。

梱包には発泡スチロールが使われており、かさばるので捨てるのが大変です…。

部品

脚の部分にはクッションが付いているため、床を傷つける心配がありません。

脚

まずは脚に棚を取り付けます。

ネジとほぞ接ぎの棒を脚に取り付け、棚を差し込んでプラス型の部品で抑えつけるようにします。

金づちがなくても手で差し込めます。

ほぞ接ぎ

棚を取り付けられたら、脚をテーブルに取り付けます。

天板

黒いネジにワッシャーとナットをつけ、六角レンチで締めます。

個体によってはネジ穴とテーブル側の穴の位置が微妙にずれていることがあるようで、締め付ける際は注意が必要です。

締め付け前は合わせようとしてもテーブルと脚の間に大きな隙間ができていて不安でしたが、締め付ければほぼ隙間はなくなりました。

取り付け

これで組み立て完了です。

周囲から見るとネジ穴などが見えないため、すっきりとした印象です。

天板・棚・脚全てに100%北米産FAS級オーク材が使用されており、統一感があります。

センターテーブル

角は丸みを帯びている

面取り加工されており、丸みを帯びているため怪我をしにくくなっています。

棚は幅88 x 奥行42 x 高さ17cmです。

丸み

ローテーブルという割には44cmと少し高めなので、低めの椅子やクッションなどに座って使ったり、ソファの前に置いたりすると良さそうです。

ティッシュやノートPC、スマホなどを置いて使える程度のスペースで、大きすぎず小さすぎずでちょうど良いです。

素朴なデザインなので、目立つことなくなじみます。

高さ

 

源氏木語YESWOODセンターテーブルはAmazonにて2022/11/04現在17,880円で販売されており、5%オフクーポンが配布されています。

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,


当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。