Smartlife レーザー彫刻機でどこでも刻印。スマホで木・革・プラなどに彫刻できる

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

Smartlife レーザー彫刻機でどこでも刻印。スマホで木・革・プラなどに彫刻できる

Smartlife レーザー彫刻機がAmazonにて販売されています。


スマホでかんたん彫刻

モバイルプリンターMBrushのSmartlifeより、レーザー彫刻機が発売されました。

その名の通りレーザーを使って彫刻できるため、インクで印刷するモバイルプリンターと違って、フルカラーではない代わりにプラや革でも水で消えないというメリットがあります。

普通のインクだと定着しにくい素材だったり、水に濡れやすいものをオリジナルデザインにしたい方におすすめです。

レーザー彫刻

木、フェルト、革、布、紙といったものに刻印できるので、オリジナルのスマホケースなども簡単に作れます。

フルーツの皮にまで彫刻できるそうです。

素材

彫刻するデザインはAndroid・iOSスマートフォンから行えます。

JPG / BMP / PNGに対応しており、イラストはもちろん、写真からでも彫刻できるようです。

彫刻できる範囲は10 x 10cmで、画像・写真・テキスト・手書きの4モードが選べます。

スマホアプリ

レーザーで目を痛めないよう、保護メガネが付いています。

20cmほど離した距離で彫刻すると綺麗にできるとのことで、付属しているフェルトや紙で試してから彫刻してみると良いでしょう。

USB Type-Cで給電するため、スマホ用の充電器やモバイルバッテリーを電源に出来ます。

レーザー出力は1600mWで、寿命は約10,000時間とのことです。

 

付属品

過熱防止などの安全機能も搭載しており、30日のパーツ無料交換や1年の保証もあります。

Smartlife レーザー彫刻機はAmazonにて36,999円で販売されています。

Amazonで購入

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

カテゴリ:
コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。