One-Netbook、エンジニア向け7インチUMPCをテスター募集。有線LANやシリアルポート搭載

豊富なポート

超小型UMPCで人気なOne-Netbookが、エンジニア向け7インチUMPCを開発していることが明らかになりました。


豊富なポート

今回発表されたエンジニア向け7インチUMPCは、ゲーミングUMPC OneGx1と同じようなキーボードを搭載しています。

7インチ

これまでのOneMixシリーズとは異なり、真ん中のヒンジ部分で画面を回転させるタイプになっています。

画面は7インチで、Intel CPU搭載であることが分かっています。過去のOneMixシリーズから引き継ぐ部分も多いと思います。

7インチ

もちろんタッチ対応で、タブレットのようなスタイルで使うこともできます。

OneMixシリーズではタブレットスタイルにすると裏面がキーボードになり手触りが微妙でしたが、今回発表されたモデルではキーボードに被さるように回転するため、間違って電源ボタンを押してしまうこともないでしょう。

タッチパネル

小型ノートPCでありながらも、RS-232 シリアルポートに有線LANポート、USB Type-Cポート、USB Type-A ポート2つなどポートが豊富です。

RS-232

会社のネットワークに接続して動作テストや問題調査をする際など、大きなノートPCだと取り回しが悪い場面でも、この7インチUMPCなら気軽に持って行けます。

有線LAN

まだ詳細なスペックや発売日等は発表されていません。

9月14日まで公式Twitterアカウントにてテスター募集されているので、興味がある方は応募してみてはいかがでしょうか。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

カテゴリ:
コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。